御嶽駅(東京都青梅市)−御嶽山−日の出山−金毘羅尾根−武蔵五日市−小作駅(東京都羽村市)

1999年8月7日  走行距離 約40km

大学に入って初めて、自分が企画したランだった。
御嶽駅からちょっと行くと、15%の激坂が続き、ケーブルカーの駅の手前では20%くらいあるんじゃないかという勢いだった。
輪行してケーブルカーに乗り、頂上駅付近で昼食。 御岳山〜日の出山までは担ぎがあったりしたが、みんななんとかクリア。日の出山からの眺めが最高だった。 そこからはハイキングコースの金毘羅尾根をひた走る。
武蔵五日市で解散後、青梅駅付近まで花火大会を見に行った。途中、峠からの下りで、目の前に花火が上がっているのは、なかなかの光景だった。
二ツ塚峠を制覇した。