ラーメン食べ歩き 関東

★★★★★…相当うまい
★★★★…かなりうまい
★★★…普通にうまい
★★…普通
★…うまいとは言えない
 …・・・
なお、左の味の評価は私個人の ものであって、
食べる時の気分 や腹の具合、味の好みによって 大きく左右されます。
また、各店を誹謗中傷をしているつもりはありませんのであしからず。

鎌北湖畔の食堂(埼玉県入間郡毛呂山町)醤油系
自転車で鎌北湖に行ったときに食べた。

博多一風堂★★★(JR新横浜駅北口)豚骨系
ラーメン博物館の中。

寅そば 藤沢店★★★★(藤沢市)豚骨醤油系
350円の寅そばは、値段の割にうまかった。
藤沢駅北口の繁華街の建物の地下。

寅そば 湘南台店★★★★(藤沢市)豚骨醤油系
350円の寅そばは、値段の割にうまかった。
R467沿い。

吉村家 ★★★★(横浜市西区)豚骨醤油
横浜駅西口。 横浜家系の総本山。
行列ができていた。
店内の雰囲気もいい感じ。

本牧家★★★★(横浜市港南区)豚骨醤油
横浜環状2号線沿い。
家系のラーメン。

だるま大使★★★★★(高崎市)豚骨・豚骨醤油・醤油
高崎郊外の人気店。駐車場は20台くらいのスペースがあったが、あふれるほどだった。
回転は速いので、さほど待たなかった。
4種類のスープがある。だるまラーメンパートUを食べたが、こってり豚骨醤油で好きな味だった。
だるまラーメン650円、だるまラーメンパートU650円、しょうゆだるまラーメン650円、支那だるまラーメン650円、替玉(普通麺・博多麺)100円。

まぼろし軒★★★(所沢市)豚骨醤油・味噌など
所沢では有名な店らしい。おでんなんかもあった。
豚骨醤油・塩550円、とりがら醤油・塩550円、味噌600円、牛すじ豚骨しょうゆ800円。
牛すじはとろけるようでおいしかったが、豚骨スープとあっているのか疑問。

仙龍★★★(所沢市)豚骨醤油
浦和所沢バイパス下り線の所沢IC手前にあるぼろい建物のラーメン屋。移転しました。
浦和所沢バイパス下り線の所沢IC先のマクドナルドの交差点を南に行き、小学校手前の信号を右に行くと右手にある。 背油の浮いた豚骨醤油スープでなかなかうまい。
ラーメン600円、ネギラーメン800円、ホルモンラーメン900円、チャーシュウメン1000円。

おーくら家★★★★(横浜市神奈川区)豚骨醤油
京急仲木戸駅を東に行き、国道15号を北に行った左側。
家系のラーメン屋。
ラーメン600円、ラーメン中盛700円、のりラーメン700円、チャーシューメン800円、ネギラーメン800円、茶碗カレー150円、チャーシュー飯250円。

だるま大使 2号店★★★★(群馬県高崎市)豚骨、醤油
高崎問屋町駅西口駅前。
こちらは豚骨のだるまラーメンと魚だし醤油味のだるまラーメンパート3の二種類のラーメン。
だるまラーメン680円、だるまラーメンパート3680円、ぶたまんま260円。